2024/02/04 15:13

こんにちは!Son of the JAMオーナーです!

本日はこちらの古着スウェットのご紹介です!




こちらはRIOT SOCIETYというアメリカ西海岸のブランドのユースドウェアです。
まずスウェットそのものの色が絶妙でいい。おしゃれな人が良く来ているスウェットのカラーというイメージです。
そしてこのデザインはピンとくる人はピンとくるのではないでしょうか。
カナダ出身のBIGなラッパー「Drake」のアルバム「Views」のジャケットを彷彿とさせる、いわばサンプリングデザインです。

本来Drakeが座っているはずが謎の熊さんが座っておりかわいいです。
形もふわっとしていて1枚あればまあオシャレに着こなせそうです
後ろの首元内側にタグがあるのですが、それの縫い目が表側に来ておりそれがいいアクセントとなっていてかわいいです。
誰も買わないなら買っちゃうぞといったところでしょう。

私は日本のHIPHOPが結構好きであまり詳しくないなりに聞いています。
恥ずかしながら海外のHIPHOPを知らないのですが、Drakeは知っていました。
私はバスケが好きでNBAをあまり詳しくないなりにチェックしています。
Drakeはよく試合の一番いい席にいることがあり、そんなこんなで名前とビジュアルを把握していました。しかし恥ずかしながら音源チェックはしていません。
これを機に聞いてみようと思いました。まずはViewsですね。
ちなみに海外アーティストでいうとマックミラーのSwimmingというアルバムを友人に勧められて聞きました。
その友人とはよく音楽の話で盛り上がる友人で、私の好きそうなアルバムだという事で勧めてもらい信頼があり聞きました。
感想としてはvery nice
こういったキッカケから音楽の知見を広げていきたいところです。