2024/02/13 15:39

こんにちは!Son of the JAMオーナーです! 

うち、ディッキーズのセットアップ扱ってます!



ということで、ディッキーズのワークシャツ「574」と
ダブルニーワークパンツ「85283」
ダークブラウンとベージュの2色を仕入れました。




特におすすめはパンツの方で、形サイズ感色合い生地感といい所ぞろいです。


形はストレート。
細すぎず太すぎず、股上も短いので脚長にみえるカッコいい形です。
ディッキーズのパンツといえば「874」が人気ですが、874はテーパードシルエットで気持ち細めなんですよね。いい感じにぶかっと着るためにはウエストぶかぶかをベルトで強制的に締めてはく必要があります。とはいえいい感じですよ。好みなので。こちらも取り扱いがあるのでチェック必須です。
85283の良さは他にも!


サイズ感は仕入れ段階で2種類ありました。裾の長さですね。
短い方を仕入れましたが、これがまた日本人サイズでした。おそらく長い方にしていたら裾が余ってしまい切るか折るのが前提ではかなければいけません。短い方でも割と長めというか、靴には被るレベルです。ナイスチョイスです。それぞれ体系にもよりますが、私はこのかぶり具合がちょうどよく気に入っています。
そして色合いがまたいい。
ダークブラウンは濃いんです。ファッションの邪魔をしない程度にブラウンなので使い方は無限大といっても過言ではありません。
ベージュもいい。なんというか絶妙なんですよね。簡単な合わせでいうと白なんかは非常に相乗効果の生まれる色合いでございます。
ワークパンツならではの、光沢とはいかずともにじみ出る艶がカラーにいい渋みを与えています。
素材もワークパンツ、ワークシャツならではのしっかりとした簡単には壊れませんよという生地感で安心です。

1着持っておきたいアイテムの一つです!